July 14, 2010

Oze Trip, Part 7 (July11th)

The sunrise around 4:20 on July 11th.

As the last set of the pictures from our Oze trip, I am showing the pictures taken on the last day of our trip here.
When I got up in the morning, I rushed to the wetland, and then the sky was getting pinkish.
After a while, it turned even brighter pink for 5 minutes or so.

Day 3:
Got up (4:10) - Left the camp site (6:30) - (7:20) Hatomachi Touge (8:40 -Mini Bus - 9:05) Tokura (9:27 - 10:59) JR Numata Sta. (11:58 - 12:44) Takasaki Sta. (12:59 - 14:32) Akabane Sta. (14:37 - 14:51) Shinjuku Sta. (15:02 - train) Home (around 16:00).

最終日は出来るだけ早く帰宅して、ゆっくりしたかったので、早めに発つことにしました。
朝起きてすぐに、湿原の方に駆けていくと、空が色づき始めました。みるみるうちに鮮やかなピンク色に染まって、ものの5分ほどで、朝焼けの色は薄れてしまいました。
金額的には、某旅行会社の直行バスチケットの方が安いのですが、帰りのバスの渋滞がない分、電車の方がゆっくり出来たと思います。
(戸倉から沼田までは、関越交通の尾瀬カードというバスカードを使うとお得です。)
今度は、どのタイミングで、どこのポイントに行こうかなぁ…

Around 4:23.

Around 4:24.

Around 4:25.

Mt. Shibutsu at 4:27.

We happend to see a SL at Numata Sta.
沼田駅で、蒸気機関に遭遇しました。すごい煙です。

2 comments:

てばまる said...

僕も1人で行くときは往きは夜行バス、帰りは路線バスとJRです。帰りは時間が選べる公共交通の方が便利ですよね。鳩待峠連絡所近くの旅館で日帰り温泉も出来ます。

ちなみに早朝に鳩待峠に登るときは旅行会社手配のマイクロバスより地元のタクシーの方がゲートからは先に出発するルールになってるので人混みをさけて入山したいときはタクシーが便利です。大きい荷物もトランクに置けますし。

さて、次は何時でしょうね~?
いついっても花は多いですよ~

bioskop said...

私は比較的大丈夫なのですが、相方が高速バスで渋滞にはまるとイライラが我慢できないようで、時間に正確な電車を利用することが多いです。

来週末も、青春18切符でムーンライト信州で白馬に行ってきます。(今週は自宅でおとなしくしてます。)

連休は尾瀬ですね。天気も良さそうだし…てばまるさんのレポ、楽しみにしています。