January 29, 2011

Nogawa Park (January 28th)


Shibateranthis pinnatifida (Setsubun-sou).

We went to Nogawa Park in our neighborhood to see if any Shibateranthis pinnatifida (Setsubun-sou) flowers blooming yet.
We found only a few flowers blooming.

野川公園のセツブンソウを確認に行ってきました。
まだまだ数輪しか咲いていませんでした。去年よりちょっと遅れているのかなぁ。
ツグミがいたるところで愛嬌を振りまいていました。


Shibateranthis pinnatifida (Setsubun-sou).


Turdus naumanni (Tsugumi, Dusky thrush).


Narcissus tazetta var. chinensis (Nihon-zuisen).

5 comments:

Anonymous said...

wow interesting...i always love to take photos of colourful flowers...
Do check my blog... i have posted some flowers from my yard...you may like them...
http://thingsinblacknwhite.blogspot.com/

てばまる said...

こんばんは~

野川公園にもセツブンソウが植えられているのですね。昭和記念公園も咲き出したそうですがあちらは見た目に植えてるって感じですが野川公園はどうなんでしょう?

bioskop said...

ご無沙汰しております。

てばまるさんのヤマセミの写真に興奮しておりました。ホバリングしてる写真もあって、すごいです!

自分は、まだ一度も見たことないので...

セツブンソウを植えている所ですが、1、2畳ほどの広さのものが2箇所、野川公園にはあります。確かに植えてるって感じかもしれませんが、バックに木々が茂っているので、毎年、見に行ってます。
今年は、秩父のセツブンソウ、見に行ってみたいです。

てばまる said...

こんにちは。

ヤマセミは、奥多摩です! 詳しい場所はここでは書けませんが、あの渓谷はダム湖も含めて数個体いるそうですよ。僕も初めてここで見てすっかり魅了されてしまいました。

bioskop said...

今週末こそは探しに出かけようかと思ってます。